くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ぺんてるの「エナージェルインフリー」/人気のなめらか速乾ボールペンに、待望のクリアーボディが限定デザインで出た喜び

ぺんてるの人気ボールペン・エナージェルの限定デザイン。一昨年、猫柄デザインが出ましたが、2年ぶりの限定デザイン。人気が高いクリアーボディ。しかも、インクも限定で4色。ターコイズブルーとかオレンジとか、今までの実用一辺倒なぺんてるにはなかった遊び心が詰まっていて嬉しいです。

f:id:kuunelu:20180226225955j:image

 

ブルーとオレンジとターコイズブルー。並べて撮影したら、東映メタルヒーローっぽく写りました。

f:id:kuunelu:20180226230006j:image

 

ノック式です。

f:id:kuunelu:20180226230017j:image

ペン先は0.4mm・0.5mm・0.7mmの3種類。0.4mmと0.5mmのペン先はニードルポイント。一般的な砲弾型より、書いている部分が見やすい構造です。

f:id:kuunelu:20180226230022j:image

 

このエナージェル。かなりフォトジェニックです。蛍光灯の鋭い光と相性がいいのか、やたらとギラギラに写り、かっこいい。

f:id:kuunelu:20180226230025j:image

 

書き味は、スタンダードなエナージェルと同様に、インクがドバドバ出てきてサラサラと軽い書き心地。インクもすぐ乾き、手を汚しません。これから使い込んで、クリアーボディがどうなっていくか楽しみです。傷がついて濁ってしまうかもしれませんが、それはそれであり。

 

普段からエナージェルを使っている自分には使いやすさ抜群! この限定インクの替芯を買いだめしとかないと(笑)。

f:id:kuunelu:20180226230028j:image

 

写真が上手になった気がして、気持ちよく撮影できました。

いい感じです。