くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ミドリの「メモスタンドメモ」/メモ帳にメモをはさんでおけるのって面白い

1枚はがして、書いたメモを差し込んでおける、メモとメモスタンドの2役をこなす、便利メモ。

f:id:kuunelu:20180220214550j:image

 

メモは左側と下側だけがのりづけされており、自立する構造。メモは表裏どちらにも絵柄がデザインされています。ペンスタンドとペン以外にも、花瓶と花などがあり、差し込んだときに1つの絵柄になるよう工夫されているのが面白いです。

f:id:kuunelu:20180220214557j:image

 

ペンを表側にして、メモに差し込むと、こんな感じになります。

f:id:kuunelu:20180220214610j:image

 

ペンスタンドにペンが刺さっているように見えます。

現実的に使用する際には、人へのメッセージやなくしたくないメモをさして、常に目立たせておけるのがいいところ。

f:id:kuunelu:20180220214618j:image

 

いいか悪いかは別として、すごく生活感があふれてます……。

もっとおしゃれなこと書けばよかった……。