くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

無印良品の「導入液」

化粧水の前に使用すると、美肌成分が角質層まで浸透しやすい肌に整えるという、プレ化粧水。ネットで人気になり、一時期は品切れ状態になっていました。最近やっと店頭に復活するようになり、手に入りやすくなったようです。

f:id:kuunelu:20180208233215j:image

 

ネットでは、この導入液を使ってから化粧水を使うと、肌が化粧水を飲むように吸収したとか、化粧水の浸透が早いとか、とにかく絶賛の声。すごく気になったので、試してみました。

 

手に取った感じは、無印良品の化粧水とあまり変わりません。顔に塗り込んでいきます。以前、美容師さんに取材したとき、高価な化粧品を少しずつ使うのも手だけど、比較的リーズナブルな化粧品をたっぷり使うのも手だと聞いたことがあるので、ここは惜しみなく使います。

 

導入液を叩き込むように塗り、すかさず化粧水を叩き込む! うん、肌に浸透する感じあります。使った後、肌がだいぶしっとりしましたし。そこで油断せず乳液で追撃です。うん、潤いみありすぎ! 乾燥する冬だから、余計如実に効果を実感できたのかもしれませんが、朝晩2回使っていたら、ちょっと肌がきれいになった気がします。心なしか、カミソリ負けも減ったかも。

 

これはいいっすわ!