くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

果実園リーベル 新宿の「あまおうパフェ」と「いちご食べ比べパフェ」

新鮮なフルーツをふんだんに使ったスイーツが楽しめるフルーツパーラー ・果実園リーベル。新宿店ではあまおうフェアを開催中です。

 

 

 いちごぎっしり! 甘味のハーモニーがすごい! あまおうパフェ

あまおうとは、福岡県のブランドいちご。品種改良され、粒が大きく甘いのが特徴です。今回は、あまおうを惜しみなく詰め込んだ 、あまおうパフェをオーダー。 

f:id:kuunelu:20180212204048j:image

 

あまおうが何個使われているか、さっぱりわからないぐらい、パフェグラスにあまおうが詰まっています! あまおうの間には生クリーム が敷き詰められ、中心部にはバニラアイスが隠されています。仕上げにチョコレートソースをかけて出来上がり。

f:id:kuunelu:20180212204110j:image

 

いちごは全て1/2または1/4にカットされていますが、それでも大きい! 形をあまり見ず、油断して口に運んだので、冗談抜きであごがはずれそうになりました……。チョコレートソースとあまおうの甘味の共演も相性最高。さらに、生クリームでコクがプラスされ、バニラアイスで冷たい甘味を上乗せし、至福の時間です。

 

隠し味はストロベリーアイス! いちごの食べ比べパフェ!

今月の季節のパフェは、いちごの食べ比べパフェ。こちらも食べてみました。パフェですが、皿にいちごを敷き詰めて、周囲にストロベリーソースを散らしたデザイン。パフェグラスが使われていませんが、フランスでは、パフェは皿に盛った状態で供されるもののようです。ちなみに、フランスではパルフェ、と言います。

f:id:kuunelu:20180212204127j:image

 

こちらも、あまおうがたっぷり。ストロベリーソースとあまおうの甘味が相性最高です。あまおうの下に敷き詰められた生クリームとバニラアイスの甘味重ねも素晴らしい。そして、このパフェの隠し味は、中央部に敷き詰められ、生クリームで隠されたストロベリーアイス。2重にも3重にも重ねられたいちごのハーモニーが絶品です!

 

あまおうパフェにも、いちご食べ比べパフェにも言えるのですが、これ1品でお腹いっぱいになるのがすごい。スイーツと軽く考えていたので、途中からお腹が苦しくなってしまいました。いちごで満腹になる体験ってあまりないと思うので、そんな貴重な経験ができるのも、果実園リーベルの魅力ですよね。