くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「チョコミント和ぱふぇ」

和洋折衷スイーツの人気シリーズ・和ぱふぇの新作について、記事を書きました。アイスクリームで人気のチョコミント味を、和風パフェに落とし込んだ力作!

{FEC23C77-5DC0-4591-AB6C-E78A6FFCF0CA}

 

フタをはずすと、よりミントの色がよく見えます。

{9655CEFA-B4DE-492F-B861-D41065CA2C50}

 

 

 

 

薄い水色はミントムース。右側はチョコホイップ。白玉が3個のっていて、甘味っぽさがあります。

 

こんな感じでミントムースと一緒に食べると、さわやかなミントの風味と、白玉のやわらか食感が混ざり合い、なんとも不思議な体験をしたような感じ。でも、確かに美味しい。

 

さらに、ミントムースとチョコホイップを混ぜて食べると、待ってましたのチョコミント味! ミントもチョコレートも甘さ控えめで、和の甘味らしいまったり風味に仕上げているだけに、アイスクリームと比べると、ちょっと薄味で食べやすいです。これなら量いける!

 

食べ進めると、下からチョコようかんが現れます。

 

これも、チョコレートのコクは控えめで、しつこさはなし。プルプル食感が面白く、この和ぱふぇの最後を飾るのにふさわしい味わいです。

 

酒を飲んだ後に食べたくなりそう!