くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの「面白い恋人」

先日、大阪出張へ行った帰りに、お土産を買って帰りました。北海道名産の「白い恋人」ではなく、「面白い恋人」。 大阪府のほか、京都府奈良県兵庫県和歌山県滋賀県の6府県限定でしか発売されていないお菓子です。
{D032F189-D26A-4CDF-8DE6-F7AF1FEB7610}
 
中には、こんな紹介文が。
{BD36616F-F510-4129-B14C-185E790E38A9}
 
お菓子は個包装になっています。
{08BB603E-59E9-4E05-9DF1-44B026BDBDD1}
 
中は、みたらし味のゴーフレットでした。
{3D6F07A7-1C7C-4534-9FD6-BE4926438E46}
 
この「面白い恋人」は、以前は「白い恋人」に似たパッケージをしており、そのため「白い恋人」側と一悶着あったというニュースがありました。
 
写真を見て、「これ、ゴーフルじゃない?」と思った人もいるかもしれませんが、「面白い恋人」では、ゴーフレットと呼称しています。ゴーフルという名称は、某和菓子会社が特許を持っており、勝手に使うと……なため、大人の事情でそうなっているのでしょう。
 
そんな裏事情も話のタネになる、という意味で、お土産に最適かも。