くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

渋谷の「青の洞窟 SHIBUYA」

昨年12月31日まで限定で行っていたイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」。渋谷の公園通りから代々木公園まで青一色の幻想的な回廊が出現しました。
{95FF490D-47BA-4306-9AA9-5D0E301C3D50}
 
見える風景が青のみ! すごい光景です。
{ECE2D9FC-D8AE-4224-8378-460247290570}
 
スマホの写真で撮影すると、木の部分が白っぽく写ってしまうため、あちこちから、「なんで白くなるの?」「もっと青くしたい!」という声が聞こえました。スマホで撮影する際は、明るさを調整すると青っぽく撮れますよ。
 
カメラを渡されて記念撮影を頼まれましたが、暗くて顔が全然写らなかったため、「全身真っ青になっちゃいましたけど大丈夫ですか?」と言ったら、「いいんです。青のイルミネーションですから」……そりゃそうだ。
 
こちらのイルミもシータSで360°撮影してみました。
 
ちょっと白っぽく、幻想的に撮影したのがこちら。