くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

NETFLIXの「テラスハウス オープニングニュードアーズ」

動画配信サービスNETFLIXで12月19日から配信開始されている、テラスハウスシリーズの最新作・「テラスハウス オープニングニュードアーズ」。地上波でもフジテレビで1月22日24:25から放送開始するそうです。

 

テラスハウスと言えば、毎回冒頭で説明される番組のコンセプト。「共同生活する6人をただただ記録したもの。番組が用意したのは家と車。台本は一切なし」という言葉が印象的です。いろいろ含みがあるようにとれる文章で、この説明だけではテラスハウスが、ドキュメントなのかバラエティなのか、どうとも解釈できるので、好意的に考えれば、見る人が好きな楽しみ方で見ればいい番組なんだと思います。自分も、テラスハウスがドキュメントなのかバラエティなのかには、あまり興味ありません。番組としておもしろければいいし、極端なことを言えば、ドキュメントとして見るかバラエティとして見るか、面白がり方は毎週変わってもいいと考えています。


今回の家はいかにも避暑地の別荘っぽい雰囲気で新鮮です。ただ、今回の目玉は豪華な家より、メンバーのエッジのきいたキャラでしょう。ユーチューブの山ちゃんねるがいい感じで燃えそうで、こちらも。楽しみです。ぜひ、カップルになって山ちゃんが奥歯を割るほど歯噛みするような言動をしてほしい。