くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩」

湖池屋が今年から展開している「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズの最新作、「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩」の記事を書きました。
記事用に袋を開けて中身を撮影したので、開封した袋しかなかった…。
{AB32751E-A875-4BA9-B779-9C183B6EBC26}
 
コイケヤ プライド ポテト」シリーズは、湖池屋が、創業当時の情熱を思い出し、日本産のじゃがいもを100%使用。さらに、うま味調味料・香料は一切不使用というこだわりぶり。
 
塩も、①焼塩、②藻塩、③平釜炊きの塩の3種類をブレンド。日高産昆布と国産まぐろ節も組み合わせて、じゃがいもの味を生かしつつ、深い味わいが楽しめるように仕上げたそう。
 
{5D7B6B57-1D18-433C-8087-CC9F6D5B1294}

この「コイケヤ プライド ポテト」シリーズは、全体的にポテトチップ自体はやや小ぶりになっていて、いつもの湖池屋のり塩のイメージでいると、ちょっとものたりないビジュアルに感じるかも。ただ、もしそんなマイナスイメージを持ったとしても、ひと口食べた途端に、その印象は逆転するはず。それほど塩味がすごい! 味が深い! 止まらない! ガツンとくる系の酒と一緒に食べたいです。