くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

文房具店カキモリが近所に移転してリニューアルオープンします

自分だけのオリジナルノートが15分程度で作れると人気の文房具店「カキモリ」が、近所に引っ越して11月28日にリニューアルオープンします。以前何度か取材させてもらった関係で、今日の内覧会に呼んで頂きました。
 
外観はこんな感じ。
{96F0AC96-0E7C-4D80-8073-3AA77E256F80}

 

店内は、旧テンポの約2.5倍程度の広さ。旧店舗を知っている身としては、「広い!」「製本機が間近で見れる!」が第一印象です(笑)。

{50009CD6-A1AC-4656-97F7-C6A43519E2EE}

 

 

今回新しくできたスペースがこちら。様々なブランドのボディと互換性がある替芯を紹介、好きなボディと替芯の組み合わせを選べます。

{980099BB-6BE5-487D-A1D5-047BEAED2636}

 

試し書きできるペンがオシャレすぎ!

{FFB1282F-7659-45BF-95A5-073D7AB69221}

 

 

最後に、カキモリで作れるオーダーノートの一例を。昔、自分が作ったものです。

{77A5F9B6-E886-418D-8094-D69590EFAF7B}
 
本格的にオープンしたら、また行ってみたいです! 
いろいろ話を聞けたし、写真も撮ったので、どこかで記事にしよう。