くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

乃木坂46 4thイヤーバースデーライブDVD

実は17年来のアイドルウォッチャーです。在宅派ですが…。で、ここ数年イチオシなのが乃木坂46。「乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM」を買ってみました。

{3B643860-36F5-45BB-B13E-56ABC540E0FA}

光が反射したので手帳に乗せて角度調整。4枚組です。
{7F5D9BCD-E750-4EEC-A037-83CB7495D821}


ケースの中も凝ってます。何か見えますね。
{A11C436E-AF0C-4268-9C47-18C1888561D2}

明るくしてみると…
{A5190A66-98F2-4323-829C-50D5B7D780E2}

メンバーが! これはおいでシャンプーか⁉︎ 
で、肝心のライブは満足のいく内容でした。過去3回のバースデーライブはあまりに規則正しい順番で歌われていったので、正直、途中でダレることも…。ですがら今回は表題曲が最初に歌われることもなく、ちょっとランダム。これは良かった。おかげで本編のラスト曲「裸足でSummer」はすごい盛り上がりで、見ていて鳥肌が立ちました。個人的には初日のアンコールのたたみかけるような夏曲4連発と、3日目のシークレットグラフィティーがよかった。

ああ、東京ドーム行きたかった…。