くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

迎賓館赤坂離宮でパノラマ撮影

先日トランプ大統領も訪れた迎賓館。開放日は制限されていますが、一般見学もできるんです。

{CC79C42C-42AD-441F-955C-14D983EBBBE9}

1日の見学人数が決められているので、見学には事前申し込みが必要です。以前は先着順でしたが、現在は定員を超えたら抽選になっています。
 
今も現役で国賓を接待するのに使用されている施設なだけに、警備は厳重です。入口での持ち物チェックに始まり、中も警備員がそこかしこに在住してます。部屋によってはガイドさんがパイプ椅子に座っていて、この部屋かどんなことに使われたかや装飾についてなどを事細かに説明してくれます。
最後に庭を見学。施設内は撮影禁止なので、庭でパノラマ撮影しました。
 
{BCB4401A-DF9A-4931-9176-54D6327F650B}


なんかうまく撮影できなかった……。