くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

サムギョプサル!

人気のサムギョプサル専門店「とんちゃん」行ってきました!








豚バラが石板の上にドーン!












これを焼いて、ひっくり返して、切り分けてくれます。







〆は…










チャーハン!

基本の味付けはキムチだけなのに、深いコクとうま味があるんですよね~。

ただ、肉をたらふく食べた後で人数分チャーハンを頼むと

爆死します…。



この

とんちゃん




新大久保をはじめ東京各地にあって、行列が絶えない人気店なのです。

僕が行った時も、開店前から並び、

開店して15分後には満席になってましたからね。

店舗にもよりますが、開店15分前には並ぶのがコツですよ。





何度か行ったことがありますが、昔と比べると、お客さんの

開店が早くなった気がします。



以前はもっと腰を落ち着けて食べていたと思うのですが

最近は、サムギョプサルを人数分頼んで、食べ終わったら即出るといった感じ。

飲み会前の景気付けっていう位置づけなんですかね。



なので、行列ができていても、列の長さほど待たないで

入れるかもしれません。