くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

オススメの漫画

本を読むのが好きです。
雑誌でも小説でも漫画でも、
気になった本は即衝動買いしちゃいます。

飲み会とかでそんな話をすると、必ず言われるのが
「オススメの本教えて」

でも、正直この質問、困るんですよね~。
その人がどんな本が好きかわからないし、
本好きとしては適当に答えたくないっていう変なプライドもあるのでw
真剣に悩んじゃったりします。

せめて「恋愛小説で」とか「アクションもので」とか手がかりを言ってくれれば
その人に刺さる本をズバリ見つけられるんですが…。

逆に、こちらから、ぜひ読んでほしいと思うおもしろい本もあったりします。
ちょうど昨日、本屋でオススメの漫画を見つけました。
なので、いてもたってもいられず
ここだけで発表しちゃいます!

タイトルは
ケモノみち


ケモノみち(1) (Be・Loveコミックス)/山浦 サク
¥450
Amazon.co.jp

BE・LOVEという女性漫画雑誌に連載されています。
ジャンルはお仕事もの。

動物園に就職した新米飼育員・晴子が
誰かに怒られたり
落ちこんではげまされたり
壁にぶつかって悩んだりするストーリー。

動物園の現実や施設の抱える問題など
社会派な一面を盛り込むお約束もバッチリです。

今は2巻しか出ていませんが、あと2巻ほど続いたら
きっとドラマ化されるはず! と予言しておきましょうw


BGM:真夜中の動物園/中島みゆき

真夜中の動物園/中島みゆき
¥3,150
Amazon.co.jp


Vineとかのミニ動画が流行るかも。