くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

井の頭公園のかいぼり




井の頭公園のかいぼりを見てきました。
「かいぼり」とは、池などの水を抜いて、底を日干しすることで
水質改善をはかること。
在来魚の保護と外来魚の駆除も兼ねているそう。

2017年の井の頭公園開園100周年にむけての事業だそうで、
今回を含め3回行われるそうです。
第1回となる今回は3月中に注水しますが、その後水がどれだけ
きれいになるのか、経過を観察したいところです。


ちなみに、水があるときはこんな感じ。



井の頭公園の最寄り駅吉祥寺には、個性的な文房具店があります。
サブロ」という店名で、
昭和の駄菓子屋のような店内に、
懐かしい文房具やオシャレな文房具が並んでいます。

先日、取材させてもらったときには、
平日なのにお客さんがひっきりなしに
やってきて、すごいにぎわいでした。
文房具がズラリと並んでるをの見るのって楽しいですよね。

カップルばかり来てましたが、
地元ではデートコースの定番になってるのかな。

近所には、ドラマ「孤独のグルメ」に登場した飲食店もあります。
偶然、ロケ中に店の前を通りかかったのですが、
五郎さんは見えなかったなw


BGM:水色の街/スピッツ

三日月ロック/スピッツ
¥3,059
Amazon.co.jp

360度撮影できるカメラが超気になる。