くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

アポ取り

スーパーのチラシを携帯でチェックできるサイト
「シュフモ」が人気らしいです。
主婦じゃなくても、ひとり暮らしの人なら
気になるんじゃないでしょうか。

自分も数年前からネットでスーパーのサイトから
チラシをチェックしていましたが
一括で見られるなら、これほど楽なことはありませんね。

最近は不況の影響で
食費を削っている人が増えているそうですし
まだまだ需要がありそうですね。

さて、今週は街ネタでアポ取り三昧。
今回はなかなかアポが取れずかなり焦っています。

「これがインタビューなら、1人に連絡するだけで
数ページになるんだけどなあ…」と甘い考えをしてしまいますが

インタビュー前には、その人のことを
入念に予習することが必要ですし
現場に行くまでは、相手からすんなりと
話を聞きだせるだろうかと
心配で胃がキュ~っとなります。

その辛さと緊張感を考えたら、どっちが楽とは言えないなあ。



BGM:「50/50」中山美穂

COLLECTION I/中山美穂
¥1,256
Amazon.co.jp