くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

PODCASTにハマる

中学生、高校生だったころ深夜ラジオが大好きでした。
今も仕事中、たまにラジオを聴きながら原稿を書いたり校正したりしてます。

たまにラジオの気をとられすぎて、原稿のことよりラジオに投稿するネタを
真剣に考えているときがあり、とくにおもしろいネタを思いついたときなど
原稿を進めるべきか、ネタを煮詰めるべきか、葛藤することも…。

が、今年引っ越したマンションは、電波の入りが悪い!
AMがTBS、ニッポン放送の2トップが全滅状態で、まったく聞こえません。
文化放送はかろうじて聞けますが、雑音がひどくてイライラするばかり。

そこで、ずっと興味があったPODCASTをDLして聞いてみました。
ら、当たり前だけど音質サイコー! PCのスピーカーで聞けるから
机から動かなくていいし、トイレ行きたくなったら途中で止められるし。

それにしても伊集院光のラジオは、ウソと誇張が自虐スパイスで絶妙に
味付けされていておもしろい。